[参加者の声]
とても有意義な時間を過ごさせてもらいました!
禅語の紹介では、良い悪いの日があるのではなく、日々が大切でかけがえないということ。
わかっているようで、普段の生活の流れのなかでは忘れてしまいがちになることだなと改めて思いました。

座禅を組んで静かな時間をもつこと。 日常生活にとりいれることにしました。
また次回も参加させていただきたいと思います!

禅を通じて良い循環をここからつくっていくという活動。 素晴らしいなと思いました。
自分も外国の方と関わっていき、良い日本の経験を国に持ち帰ってもらい、こちらも向こうのかたから良いものをもらい循環するような世界をつくることに関わっていきたいと思っています。