「たね・つち・ひと未来研究所」と共催イベント!
たねの学校@OZO BASE
●テーマ:小さなシードバンクを神戸に●

今年の「たねの学校」は NPO Peace & Nature とのコラボで神戸市北区大沢町のOZO BASEで行います。

種の交換会を行いますので、お持ちの固定種や在来種の種を持ってきてください(野菜の種、ハーブの種、花の種、種芋など)
種を持っていない人でも参加OKです!!

そして今回は種の交換会に加えてもう1つみんなでやりたいことがあります。それは「神戸に小さなシードバンク」を作ること!!
固定種や在来種の種をOZO BASEに保管して、欲しい人はいつでも持って帰れて、種を預けたい人もいつで持って来れる場所を作ります。
時々英語も交えながら(!?)楽しい会になると思いますので、種や野菜づくりに興味がある方はご参加ください。

開催日:2018年3月31日(土)
時間 :10:00〜12:00
場所 神戸市北区大沢町日西原47
持ち物:固定種、在来種の種。自家採種したものでもOK。
小さな空き瓶(種を入れます)。シードバンクの保管用に使いますので、1人数個持ってきてください。
昼食はみんなで食べたいと思いますので、1人1品おかずや料理をお持ちください。玄米ご飯はP&Nで準備します。
参加費:1000円
開催者:NPO Peace and Nature、たね・つち・ひと未来研究所

10:00 集合・自己紹介
11:00 たねの交換会・小さなシードバンク作り
12:00 昼食
13:00 解散・OZO BASE自由見学OK

メールまたはこちらのフォームにてお申し込みください。

私はPeace & Natureのメンバーです / I'm a member of Peace & Nature



参加同意書はこちらへ / Read Participation Agreement here