田植え体験ワークショップ 2021年6月

5月の田植えは6月に延期となりました。

NPO法人 Peace & Natureは、神戸市北区大沢町で休耕田を活用し農薬を使わないお米づくりを行っています。今年は、コロナ感染防止に努めながら5日間に分けて田植えワークショップを開催します。

コロナ感染防止下での体験ワークショップになりますが皆さまのご参加をお待ちしております。なお、政府や地方自治体の方針によって内容を変更する場合が御座いますのでどうぞ了承ください。

田植えワークショップへのお申込みは終了いたしました。


※ オンラインにて、希望日3日前までにお申し込みください。
(info@peace-and-nature.com)
※ 雨天の場合、当日午前7:00に開催/中止の決定をします。

【場 所】  神戸市北区大沢町日西原47 大沢ベースエリア
【スケジュール】 10時集合、14時終了
※ 13時~14時の間、大沢ベース屋外でランチ可能ですので、お弁当を持参くださってけっこうです。

【駐車場、および集合場所】
「菰樽工場」に駐車ください。駐車後、大沢ベースに集合ください。
駐車場はこちらをクリック!(MAP PDF)

【参加費】  会員:1,500円(小学生500円)、一般:3,000円(小学生1,500円)
【田植え時の服装】  半袖服、半ズボン、帽子(基本的にドロドロになってもよい服装)
【持ち物】  飲み物、マスク、帽子、タオル、着替え、サンダル(またはドロドロになってもよい靴・靴下)、苗入れ用ポリバケツ

このワークショップは小学生以上の対象となります。自然の中での活動です。小さいお子様をお連れの方は、目を離さないように一緒に行動してください。ケ ガなどされた場合は、自己責任となりますのでご注意ください。

<感染防止措置>
・「健康状態チェックシート」を用意し、参加者の体調を確認します。(発熱・咳などの症状のある方の参加はご遠慮いただきます)
・ 消毒液を用意します。
・ マスクを着用ください。
・ 握手、肩を組むなどの相互接触を避けることなど、他感染防止措置について参加者の皆さまへ周知いたします。
・ お昼ご飯を含めて屋外での活動とします。(仮に着替えなどにより参加者が屋内に移動する場合は、2か所以上の窓を開けるなどにより通気を確保し、人の間隔が2mとなるように配慮して、密閉空間・密集場所・密接場面の「3つの条件」の回避に心がけます)

田植えワークショップへのお申込みは終了いたしました。