ピースアンドネイチャーメンバー活動&ミーティングのお知らせ 4月16日

ピースアンドネイチャーメンバー活動&ミーティングのお知らせ 4月16日

「ピースアンドネイチャーメンバー活動&ミーティングのお知らせ」

グローバルでサステイナブルなコミュニティーを共に作ろう!

平素はP&Nの活動をご支援いただき、有難うございます。いま、世界平和と地球環境が揺れています。毎日、メディアを通じで、悲しいニュース、様々な憶測、プロパガンダ、が入り混じり、私たちの耳に入ります。そんな状況だからこそ、情報を把握し、自分たちのできることを考え、行動することが大切だと思います。何か行動したいと思っても、個人に何ができるのかと思いとどまっている人も多いのではないでしょうか。こんな時代だからこそ、自分たちの生活を守るため、地域を大切に、グローバルでサステイナブルなコミュニティーを広げ、お互いを支えたい。そんな想いをシェアーできるメンバーを募集し、活動の輪を広げてゆきます。

まずはピースアンドネイチャーのメンバーの皆さんに、月に一度大沢ベースに集まっていただき、環境及びSDGs活動の一環として、大沢ベースにて無農薬で作る畑の手入れやDIY等をお手伝いいただきます。お昼は釜戸を使った手作り料理を準備します。活動終了後、メンバーの皆さんと、いまの課題や私たちのできること等を共有しながら、意見交換を行い、共に活動を推進するメンバーを増やします。百匹目の猿現象を起こすことで、100人集まれば、この活動は自然に広がってゆきます。社会活動に加わることで、ポジティブにいまの地球環境を改善したい!コミュニティーづくりに興味のあるそんな仲間を集めています。何か活動したい方、体を動かしたい方、ぜひご参加ください。

日時:2022年4月16日(土曜日)毎月第3土曜日に開催 次回は5月21日(土)

場所:ピースアンドネイチャー大沢ベース

〒651-1525 神戸市北区大沢町日西原47

時間:集合午前10時~解散午後4時(予定)後片付けまでが活動内容です。

参加費:無料(カレーなど、簡単なランチをご用意します)(差し入れ大歓迎!):)

申し込み方法:オンラインにてお申し込みください。

参加対象:ピースアンドネイチャーのメンバー(大学生以上)

メンバー登録:2022年度メンバー登録をお願いします。登録方法はオンラインまたは当日大沢ベースでも受付ます。一般:個人3000円・家族5000円・学生1000円

一般:https://peace-and-nature.com/join/for_individuals/

法人:https://peace-and-nature.com/join/for_corporations/

ボランティア保険加入のお願い:活動にあたり、自己責任でご参加をお願いしています。メンバーの皆様には、ボランティア保険の加入をお願いしています。(年間500円)

各自治体(区役所)のボランティアーセンターにてご登録いただけます。

持参するもの:飲み物、タオル、筆記用具・軍手、カップ・お皿・お箸(忘れた方は100円で販売します)

活動の服装:長靴は必ず自分で準備してください。汚れてもよい服装でご参加ください。

駐車場:車でお越しの際は、事前にお知らせください。

問合せ先:ピースアンドネイチャー事務局

info@peace-and-nature.com

    お問い合わせ

    私はPeace & Natureのメンバーです



    参加同意書

    NPO法人Peace & Nature(以下:P&N)は、参加者の皆さんが有意義かつ安全に活動できるよう最善を尽くしますが、参加される皆さんご自身にも、下記の注意点をご了承いただき、「参加同意書」の提出をお願いしております。今後も楽しく、子どもたちや皆さんと一緒に活動を続ける為にも、注意事項の内容をご理解いただき、同意をした上で、各自が責任を持ってご参加ください。

    参加同意書はこちらへ

    『注意事項』

    最後になりますが、P&Nは、皆さんと一緒に楽しい活動を続けたいと思っています。その為には、皆様のご理解とご協力が必要です。メンバーや参加者の皆様も、共に楽しい時間を作って頂けますように、各自が考え、工夫していただければ有り難いと思います! どうぞ宜しくお願い致します。

    ★注意
    参加同意書は必ず読んでください。サインのない場合は、ワークショップに参加できませんので、お気をつけ下さい。数名でお申込をされる場合につきまして、オンラインでサインをされていない方につきましては、同意書へのサインが必要となります。お手数ですが添付の同意書を印刷して、イベント当日にご持参ください。ご協力をお願い致します。